2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

色々勉強

 今日は、野毛の焼き鳥屋さんに行きました。店が終わってからだと閉まっているお店がほ

とんどなので、休みに行くしかないのです・・・sweat01 違う店の串を食べると楽しいし、勉強になり

ます。焼き方はもちろん、塩、タレ、肉、刺し方、提供の仕方などなど。まあ全部ですねconfident

ひさしぶりだったので、いい刺激になりました。

 後、月に1度の飲食雑誌を買う日。飲食店経営、初めての飲食店開業、今月はアントレも。

今日は他は我慢しました。買いすぎても読む暇ないし。頑張って読まねばsign01(頑張らないと読

めない本なんですbearing

 今働いている“鳥八百八”の店内動画をのっけるために動画の勉強を空いた時間を使って

やっていたのですが、やっとこさちょっとできました。

これは、GWの最後の日でお店を休みにしたので、おかんが行きたいと行っていた江ノ島に

家族で行ったときのものです。

イルカショーは全部はまずいと思い、編集してちょっとにしました。

これだけでも大変だったcoldsweats02

 江ノ島は自分は多少行っていたのでそれなりでしたが、両親は喜んでいたので良しgood

けっこう歩いたので、自分が甥っ子を抱っこすることが多かったのですが、大変でしたcoldsweats01

子育てハンパないっすね。

他にも写真撮ったので載せときます。

と思ったけど、容量がオーバーしたので今度にします。

2010年5月17日 (月)

バーベキュー

 今日は、両親とも、開業とも関係ない“バーベキュー

P5170001

けっこう家から近いんです。カーナビによると14キロほど。

天気がよくて、けっこうリラックスできましたconfident

P5170002

ここに来たら食べておきたいtaurus牧場のソフトクリーム濃厚ですnote

 開業関連の話。

この後 横浜西口の有隣堂に。

毎月買ってる雑誌、“飲食店経営”と“新しい飲食店開業

後3冊ほど購入。

P5170003

1冊は読んだんですが残りはまだ・・・時間作るのって難しいsweat01

やりたいこといっぱいです・・・。

今日1日が終わる~note やり残した事は・・・ いっぱいです bearing

 今働いている鳥八百八の事をブログに載せてくださった方がいて、それがとっても素敵

に仕上げて下さったので・・・

 “小さな水たまり”さんのブログ

2010年5月10日 (月)

母の日

 9日母の日は妹夫婦の誘いでお好み焼き屋へ

和田町駅近くの有名なお店へ。

P5100021 P5100022

ねぎ焼きの焼き始めと、もちチーズ焼き

P5100020             おかんと甥っ子  この後甥っ子が暑さ?で真っ赤になり、大騒ぎcoldsweats01

 美味しく頂きました。そばめしも美味しかった。

体調がすぐれず、ちょっとしか食べられなかったのが残念。

 家に帰り、みんなで再び母の日の“お疲れ様”

P5100023 P5100024

present自分と親父からケーキbirthdayと和菓子(シャトレ-ゼ)、妹夫婦からのカーネーションtulip

ケーキはチョコペン付きで妹に書いてもらいました。

ま、喜んでもらえたんじゃないかとthink

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 『雑談接客で売り上げ5倍!』
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ