2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

親父、おかんの誕生日月

 6月は両親の誕生日月で親父は父の日と一緒扱い(ま、男はね・・・。)、今日は、

妹夫婦も来てお祝い。妹達が買ってきたのは、何か見てないけど箱に入ったヤツと、ケーキ

P6280001 自分は何もなし。

二人とも父の日と母の日に近すぎるthink

今度、美味しいものでも食べに連れて行こうと今日は見送り。

 pencilpencilpencil今日は毎月買ってる飲食雑誌を買いにいつもの西口有隣堂へ。

専門分野のコーナーも見たり、ヨドバシカメラのパソコン書籍色々見たが、

衝動買いはなし。

book購入:飲食店経営、初めての飲食店開業

 beer久しぶりに西口をぶらり。五番街に立ち飲みの串焼きやさんができてたので、

ちょっと寄ってみた。

 「ごち」という名前で、多分できたばっかりではないかと。

西口の串焼きは180~190円くらいのところが多いが、80円からで120円が一番多い値段だった。この値段で西口でやっていけるのcoldsweats01sign02

勉強させて頂きましたbookpen

2010年6月21日 (月)

父の日

 今日(もう完全に昨日)、父の日でしたね。

僕は“名入れ焼酎”というのを贈りました。

P6280002

熊本は豊永酒造さんの父の日企画にのっかりましたcatface

 原付のヘッドライトの接触が悪く交換に丸富オートさんに行かなければならなかったので、

自分がお店を出す候補地の白楽周辺を散策。駅前にいい物件が1件あったのですが、やっ

ぱり家賃は高め・・・。う~んthink 

 お店の入れ替わりはけっこう多い。厳しいんだな~bearing

新しくホルモン焼き屋さんや、おすし屋さんができてた。前回見たときに気になったとこには、

美容室が入ってた。タイミング大事になりそうだね。勉強、勉強sign01

2010年6月14日 (月)

アフィリエイト!?

 この間買ったniftyの本を見ながらアフィリエイトなるものに挑戦

ちょっとはやれたが、理解するには他の本も必要だな・・・think

 先週の話ですが、近くに今けっこう話題になっているハンバーグとステーキの“けん”というお店ができたのでちょっくら行ってきました。

これがまた・・・・sign01

サラダバーとデザートと、ご飯にカレーのバイキングがすべての商品にセットになっていて、800円代からあるんですよsign02やりすぎですよねpout

6月中は生ビール半額って普段290円で半額で150円ですよcoldsweats01

なんかため息・・・bearing

甥っ子はお金がかからず妹は喜んでいたが。

両親はそんなに食べれないのでそんな特でもないのだが。

2010年6月 7日 (月)

Winndowsのエンコ-ダ

 pc 前回、できたので“やれる”と思っていた、鳥八百八の店内動画

他は変換できるのに、そのファイルだけできない・・・angry

色々試してみたり、知恵袋を調べてみたり・・・結局できず・・・。

パソコンむずいsad 時間ばかり過ぎていく・・・。

もう1回撮りなおすかsweat02

ここまでも長かったsign01

 footまずYouTubeの入門の本を買って登録、動画を載せられるようになる。

 footエンコーダを使って動画を変換。

 footムービーメーカーで編集。YouTubeに載せる。

できる人ならちょいちょいなんでしょうが、僕は何時間かけてるやらshockshockshock

週1の休みの時間を割いているので早何ヶ月・・・。。。

今日で達成したかったsign03crying また次に持ち越し。

  book  ブログについても勉強中。本買いました。

niftyの【かんたん!作って楽しいブログ】

僕みたいな初心者の方にはいいんでないかと。

  camera  前に言ってた江ノ島に行ったときの写真です。

P5100001 P5100002 P5100003 P5100004 P5100005 P5100006 P5100009 P5100007 P5100012 P5100014 江ノ島神社P5100015 抹茶と小豆のアイスP5100016 P5100019

たこせんべい。甥っ子と同じくらいの大きさ。味良し。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • ビクトリーBOOK
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ