2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

自然食バイキング“はーべすと”inヨドバシカメラB2

P7260008  家族みんなでバイキングに行きました。

色んな料理を食べられるので勉強になります。

1800円弱でおなかいっぱい食べられるのはいいですねnote

六穀米旨かったdeliciousゴマやら、カリカリ梅、ふりかけ、などなどいろんなトッピングがとってもよかったsign03 トッピング・・・ふむふむcatface

P7260007勉強させて頂きましたhappy01

P7260006おかんと甥っ子。暑さに少しやられぎみ。水分補給中。

P7260009  今日は飲食雑誌を買う日。

一個人も買いました。基本は大切good

ついでに宝くじとABC-MARTで靴を買いました。

めずらしく多めの買い物。

 

やった勉強は鳥八百八のPOP作り。POPを作り慣れておくことは独立してから役に立つことですよね。今回は“スグできる!!POPシリーズ居酒屋編”というソフトを初めて使って作りました。(と言ってもできたのは1枚だけど・・・bearing)使い慣れるまで少し時間かかりそうです。しばらくはPOP作りに専念します。

2010年7月20日 (火)

運動不足・・・からのプ-ル

 家の近くにある市営?区営?プールに行きました。

運動という運動をしてなくて、おなかがヤバイ事になってきているので焦りからcoldsweats02

ちょっと泳いだだけで、体にズーンと重みが・・・sweat01

を持っていってちょっと泳いでは、読む、また泳ぐと繰り返してました。ずっと泳ぐのは無理sign03

のタイトルは“餃子屋と高級フレンチはどちらが儲かるのか!?”という会計の本。

結構前に買って読めてなかったのでこれを機会に。半分くらい読みました。続きは次のプールで。

案の定疲れてテレビ見てたらそのまま寝ちゃってましたsleepy

店のPOPを作ろうと思っていたけど断念。TSUTAYAで借りたCDを聞いて寝ることにします。

片倉町のツタヤは本屋も一緒にあって、仕事終わりでも寄れる唯一の店。助かってます。

2010年7月12日 (月)

W杯 決勝

 今 前半が終わって 0-0 のところ。

おかんも見ていたけど脱落してそのまま寝ています。

どうなるかな・・・。蛸が当たるのか、鳥が当たるのか、気になってます。

 疲れが溜まってたのか、ほとんど寝てしまった今日。

飲食店経営を少し読んで勉強終わり。充実したとはいえない1日。切ないdespair

 テレビ朝日の討論は好きで、仕事終わりでやってると見てしまうんですが、

今日は選挙ということもあって、政治家さんが集まっての討論。やっぱ見ちゃいました。

ねじれ国会で何も進まなくなりそうですね。景気が良くならないと飲食業はヤバイんですが・・・sweat01

2010年7月 5日 (月)

焼鳥居酒屋 鳥八百八  店内

やっとできました・・・ 見てやってください。

選挙!

 今日、友達と一緒に期日前投票に行ってきました。

何が正しいのかはわかりませんが、自分なりに良く考えて選びましたthink

1週間後どうなるかな・・・。

 今日はとうとう鳥八百八の店内動画を完成させましたhappy01happy02lovelyconfident

niftyビデオ共有というのを使えば、ムービーメーカーもユーチューブも使わなくても、

とりあえずはできてしまった・・・sweat01 もっと早くに知ってればcrying

niftyの“かんたん!作って楽しいブログ”が無ければ使わなかったと思う。

自分にはとても役に立った本だったgood

今日、勉強したと言えるのはこれだけ。他の事もちょいちょいはしてるけど・・・。

時間が足らんsign03

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ