2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

元祖 満州焼 やきとり 笑兵衛

P8300003  少し前ですが、行ってきました。満州焼は、かしらの甘味噌焼きでした。おつまみが何種類かあり(馬刺し有)、後は串焼きという専門店でした。店内は結構広いです。お酒の種類はたくさんではなく一通りといった感じ。勉強させて頂きましたthink 場所は野毛です。

 本日は、雑誌を買う日。飲食店経営初めての飲食店開業 の2冊。

ホームページを作り始めようと色々調べてるのですが、ビルダーがやっぱりいいんですかね?パソコンに前のバージョンが入っているので、アップして作ろうかなと。ヨドバシでソフトと本を見て、家で調べた結論です。結構時間掛けたんですけど・・・bearing大丈夫かな。他の勉強できんかったdespair

 たばこの値段が上がる日が近づいてきましたbearing 買いだめしました。

8個。Pa050005 皆さんはいくつ?

2010年9月21日 (火)

24twenty-fourが!

 悲しい事実を知りました・・・crying

なんと海外ドラマ24ファイナルシーズンsign03

ずっとやってくれると思ってたのに・・・angrypoutweep

 今日は叙々苑に行ってきました。

貧乏人なので楽しみきれないという感想ですcoldsweats01

P9210006 P9210002 3種類のつけダレとサンチュの味噌。

P9210001 P9210003 P9210004

お肉と冷麺。チヂミとかも食べました。みんな美味しいは美味しかったのですが・・・coldsweats01

P9210005 P9210007 P9210008  みんなで行きました。いつもよりごはんを食べる甥っ子を見て、やっぱり違いがあるのだろうとしみじみthink

 勉強はちょこちょこsweat01

飲食雑誌を読む。POP作り。宴会メニューを考える(もも肉のワイン煮でいきます)。

今日はほとんど寝てて時間をつぶしてしまいましたgawk 反省

2010年9月13日 (月)

バイオハザード

 今日はテレビでバイオハザードshockの映画がやっていたので見ました。3週連続でやるみたいですね。3作ともDVDで見たので2度目です。テレビでもう1度見直して、映画館でⅣを見ようと。こう思っています。宣伝にまんまとひっかかろうというわけです。

 3Dというものをまだ見た事がないのでこれを機に。buildingコレットマーレmovie映画館にも行ってないのでこれを機に。ちょっと楽しみ。

 今日は(も)、勉強は控えめ。

お気に入り登録してある物件サイトをチェック。

八百八で使うチラシPOPの作成など。

 もっとやらなきゃイカンのですが、最近「美味しんぼ」を読み返していてハマリぎみなもんで・・・coldsweats01

2010年9月 6日 (月)

鳥八百八 スタッフとの飲み

 スタッフを連れて、常連さんのご実家がやられている 江ノ島のお店

  「富士見亭」

P9060006P9060007

  窓際の席に座ると、岩屋が下に見えてとってもいいですよ!

生しらすも入っていたし、さざえはまぐりももちろんおいしいhappy02

 その後は、小田急相模原の「やおはち」

みんなの勉強になるし、今回はスタッフの一人の送別会を兼ねて・・・crying

話も盛り上がって楽しかったgood

参加者が全員でなかったのがpout

 そんなわけで勉強・仕事はなし。train電車の中と待ち合わせの時間でbook本を1冊読みきったことぐらいかなthink 「店長のための法律知識」

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ