2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

第1回 販促・店舗装飾EXPO 第5回 ラーメン産業展 第1回 うどん・そば産業展 第2回 国際製麺技術展 第1回 パスタ産業展 第3回 デリバリー産業展

Pa250005 展示会に行ってきました。パシフィコです。近くていいgood 一般の人も入れます。お金かかるけどsweat01

 勉強になりましたclip 醤油とかもあったし・・・catface 食材も良いの見つけました。

試食がいっぱいできるのですが、あまりに自分と関係無さ過ぎるのは引け目があってなかなか・・・coldsweats01 堂々と食べる人もいますが・・・ある意味凄い。

こういうのはイイですね。頻繁にやってほしいですrock

Pa250004 ぐるなびのセミナーに行きました。ヨコハマ駅近くのビルです。モニターを使って説明してくれます。勉強になりましたpencilクリスマス・年末と頑張らなきゃイカンなと。

 今日は部屋の整頓メイン。今まで買った本や資料などを整理しました。まだちょっとやらなきゃいけない風。有効活用しやすいようにしなければsign01

後は今の店の事などを少し。う~ん、充実したとは言えんなgawk

2010年10月18日 (月)

鳥しげ

P8300004 少し前ですが野毛の鳥しげに行きました。この

お店は一品料理が豊富で、中でもfishお刺身が色々ありました。居酒屋づかいのお店ですね。

お店のおかみさんとも気さくに話ができましたconfident勉強させて頂きましたthink

 今日の勉強メインは物件情報のチェックsign01 有名サイトは飲食店.com店舗そのままオークションぶけなび居抜き店舗.com、です。あとは不動産関係のサイト。         内装業者のサイトもチェックしてます。でもいっぱいあるのでてんやわんや。気長に見ていかないと参るなと。横浜市のサイトを見て国勢調査やらなんやらと見ていると目が回ってこっちはすでに参っている感じ。ふぅ~sweat01

 店を出したときに使うお醤油も何を使うか色々と考えてアンテナ立てているのですが、dancyuの焼鳥特集の時に出ていたモノが気になって調べたら良さそうで、今日の収穫catface

 あと働いている店の宴会POPや配る用のPOPの印刷。前に紹介したやつです。結構使うんですよね。

 やることいっぱいcoldsweats01sweat01

2010年10月12日 (火)

まる金ラーメン

 まる金ラーメンに行きましたnoodle

チェーンですが、すごく好きですlovely 前はイチコク沿いか、麻布十番まで行っていたのですが、ららぽーと横浜近くにできて行き易くなったんですgood しかも24hours24時間営業になってましたsign03 らーめんキャベツのせ、餃子、肉高菜ごはん、beer生ビールで満足pig おすすめですkaraoke

 部屋を整理しました。飲食雑誌達を処分しようとしたら、100冊以上になりました。みんな月刊誌なのですが・・・coldsweats02  ホームセンターのコーナンに行って、本を収納するケースを買いました。お店用にいいものも見つけたので購入。本をしまい、掃除をしましたが、全部はやりきれずまた来週に続行ですgawk 

 と、いうわけで今日の勉強は少なめbleah 飲食雑誌を読み、ネットで、店を出す候補地の周りにどんなお店があるのかをチェック!業態、客単価などなど。厳しいのはもちろんだけど、イケルと思いますscissorssweat01

今日は店にカメラを忘れて写真を撮れんかったbearing

 全然関係ないですが、テレビでやったmovie蒼き狼・・・ひどかったwobbly

2010年10月 4日 (月)

第5回 居酒屋甲子園

Pa040011 居酒屋甲子園・・・。

 今回はパシフィコで開催されたので、行ってきました。初めてです。

感想ですが、メチャメチャよかったですsign03good もうhappy01cryingbearingnote

これは居酒屋で働くすべての人は行くべきかとsign01

来年もパシフィコの予定なので、絶対行くpoutsign01

Pa040012 ガイドブックとTシャツ。シャツはもう店で着てますwink

 ぐるなびのセミナーも行きました。

Pa040008 勉強しましたmemo

 今日は、飲食店経営イルミネーション入門を読みました。看板作りもちょっとずつ進めてます。

ちょっとずつ進めて完成させました。

Pa040009 Pa040010

 左は配る用に厚手のA6の紙です。右は看板に掛けようと思ってます。

やれることいっぱいありますthink 時間作らんと・・・。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ