2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

日々勉強

 今日はつきに一度の飲食雑誌を買う日

「飲食店経営」「初めての飲食店開業」を購入。あと宝くじも買っちゃいましたcatface混んでた。ちなみに横浜西口のダイヤモンドの売り場で買いました。

雑誌を少し読んで、物件情報確認、ちょっと気になったデザイン会社「山翠舎」のHPチェック。そんなとこdespairもうちょっとやりたいな~

鳥八百八関係のグルメサイトの更新。お客様のブログチェックなど。今のお店のこと。

 明日もいつもよりも早く出なきゃいけないしこんなとこでbearing

秀吉

P9060005 少し前の話。

野毛にあるお寿司屋さん「秀吉」にお店が終わった後、常連さんといっしょにスタッフと行きました。

ランチがとても安く、朝方までやってるお店です。写真右は水槽です。

お店はとても広く、居酒屋使いのできるお店です。

勉強させていただきましたbookpencil

2010年11月22日 (月)

イエティ

Pb220018 今シーズン初滑りsign01イエティに行きましたsnowski

Pb220017  めっちゃいい天気sun 自称晴れ男です。 見える山は富士山裏側fuji

混みまくりsweat01 リフト待ち凄かった・・・bearing  雪はこの時期にしてはありました。

今年はイルミネーションが増えてましたPb220019

 帰りは東名で大渋滞carrvcarbusdashdash 50キロsign03

裾野でのってから横浜までずっと渋滞wobbly眠くて眠くてthinksleepy

今日は勉強は無し。寝ますgawk

2010年11月15日 (月)

鳥芳

P9060002 少し前の話。

野毛に昔からある“鳥芳”に行きました。昔ながらの焼き鳥屋さんで、料理系はちょっ

とで、串焼きを食べる店。カウンターだけの小さいお店。親父さんは無口そうに見えたが

意外としゃべる。魚串も種類があった。

勉強させていただきましたthink

 今日の勉強の話。飲食雑誌を読む物件情報を見る

後は八百八関係の仕事。色々やりましたが、中でもメインは店内配置図。をサイトに

載せる為に作ろうと思ったが、jepgで用意するにはどうしたらいい?と調べたがわからず・・・pout 

結局、wordで作って印刷して写真に撮ろうと。とりあえずwordで作る所までやりました。

今度ここにも載せます。

2010年11月14日 (日)

デモに遭遇!

 昨日、仕事に行く途中に、ドンピシャでデモがwobbly

信号はずっと変わらず通りすぎるまで待たされました・・・。

ヒマだったんで、101113_1436_001 撮りましたbleah

周りは大渋滞でしたcarrvcarcarrvcardash 個人的にはAPECでイイ事ないな・・・。

2010年11月 8日 (月)

Royal Wing

 今日は妹夫婦の誕生日祝いということで、ディナークルーズって~やつに行ってきました。

Pb080007 大さん橋にある乗り場。きれいなもんです。

Pb080008Pb080009この建物の上に登れて、みなとみらいが一望できます。おかん、甥、親父。

Pb080006 入るとツリーイルミネーションが。

Pb080010 これに乗ります。

中華バイキング5000円だったのですが・・・・内容・味は言いずらい感じ。

Pb080011 Pb080012 食事の後は上のデッキに上がって景色を見ます。ベイブリッジを下から。船上からのみなとみらい。初めてなので楽しめましたが、もう1回はいいかな。

APECの規制の影響はそんなに感じませんでした。これからかな!?

 というわけで、今日の勉強は、物件情報のチェックのみ。後は今のお店の仕事を少々。(って言っても結構色々やっててそれなりに時間掛けてます)

2010年11月 1日 (月)

雑誌を買う日

 bookいつもの有燐堂横浜西口店で購入。

Pb010001 「散歩の達人」が東横線だったので地域情報を知るのはいい事と購入。後はいつもの「飲食店経営」「新しい飲食店開業」「アントレ」です。

ドトールに寄ってコーヒー飲みながら雑誌を読んでいたら、勉強してる人が多いのに気付き、「受験生だろうな」と思いながら自分も負けられんsign01と気合を入れてましたrock

 pc鳥八百八のおすすめメニューを作製。

Pb010002 ちょっとはできるようになったな・・・weep (これはwordのみ)

 まだまだやりたい事はいっぱいですが、もう朝です・・・crying

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • ビクトリーBOOK
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ