2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

恥ずかしながら・・・

 風邪を引きました・・・despair

いつ以来だろうか・・・おととしの年末から去年の年始に体調を崩したな・・・。

先々週終わりからずっと忙しくてリズムをとりきれんかったsad

仕事はバリバリやってますけどangrysign01

今日1日が大分無駄になったpout

 でもM-1は見ましたcatfacetv

自分としては笑い飯が獲って欲しいと思ってはいたのですが、見終わったらスリムクラブだと思ったのでなんか複雑。

スリムクラブはエンタでフランケンのコントしか見た事なかったので、新鮮でした。来年のブレイクupはこの人たちでしょうね。

 12月は勉強があまりできませんでした。ま、しょうがないんですけど。

2010年12月20日 (月)

萬劇場に行ってきました!

 劇団SANsukai第12回公演に行きました。

自分の大学の時の後輩が出るということで見に行ったのですが、別の後輩と待ち合わせたら、その後輩が遅刻して、途中入場でしたangry

130席位の小さい会場でしたが、いっぱいで当日券がなかったですbearing同期も連れて行こうと思っていたのですが・・・。置いてきましたbleah

感想ですが、疎い自分にはいいのか悪いのかわからないです。こういうものなのかな。と。

とりあえず次も行くと思います。劇団四季とか行ってみようかな。

 事件

終わった後、置いてきた同期と飲む約束をしていたので、向かっていた時、眼鏡が下がるな~と思って調整していたら、真ん中でポキッsign01と真っ二つsign02

買ってまだそんなに経ってないのにsign02pout

電車でハズかしbearing

そのまま横浜に行き、買ったお店トーキョーグラスカンパニーrun

これはもう修理ができないと!買って間もないぞ!

結局やけっぱちで選んで買いました・・・sweat01 一応10%割引してくれたcatface

 食べ歩き

買った後、同期と合流して白楽の蕎麦居酒屋に行きました。名前覚えんの忘れちゃったcoldsweats011年程前にオープンということでお店もキレイで味もよかった。焼酎がちょっと高かったのがつらかったかな。牛ハツのお刺身とかもありました。

今日はカメラを持ってかなかったので写真なし。

勉強もほとんどなし。仕事はちょっとしましたgawk

2010年12月13日 (月)

若竹

Pa040001 野毛の老舗焼き鳥屋若竹に行きました。(けっこう前)

聞いた所によると、airplane横浜大空襲でも残ったというshine凄いお店だとか。

八百八のお客さんに一見は断られる聞いていたのでgawk恐る恐る入ってみたら、入ること

ができたので一安心coldsweats01beer生は無いので瓶ビールを頼み、後はなすがまま。このお店

はおまかせで串が出て、ストップをかけるお店。〆に出てくる鳥スープは特徴あり。

混んでる上に初めてで入るには相当の勇気がいると思いました。

勉強させて頂きましたbookpencil

  pencil日々勉強pencil

 今日は物件情報チェック飲食雑誌を読むデザイン会社を

調べるphotoshopの違う本が必要とわかったので、アマゾンで調べ、ついでに

ームページビルダーも見ていたら、15が出てた・・・。どんどん出るよね。

 後は八百八の事。お客のブログチェックや、看板に付けるライトをコーナンにまで探し

に行ったがないのでアマゾンでも探したが目当てのものがなかった・・・。はあdespair

ぐるなびホットペッパーの更新と最近ぱども始めてるのでマニュアル見

ながら奮闘。

休みってなんだっけsign02

鳥八百八 店内配置

Photo

 オレンジは、カウンター、テーブルです。イスです。テレビは上の位置

にあります。カウンター10席、テーブル22席です。頑張ればもっと入れますsweat01

 wordで作ってデジカメで撮りました。出来映え悪くてすいませんcoldsweats01

2010年12月 6日 (月)

日々勉強

 今日はphotoshop画像編集ペイントだけだと後々困るかなと。

先述の本を見ながらやってたのですが、わからんbearingわからんangry

色々やるための内容はなかった・・・sad 違う本を探さなきゃです。

結局ペイントとたいして変わらぬ所までなんとかやりました。

Photo Photo_2 基本くっつけただけですが、わからないからここまででもかなりの時間がかかりましたsweat01

いっぱいやって覚えるしかないかwobbly

 後は物件情報チェックとを読む。怖い激安メニューというのも興味をひかれて買い、読んでます。今の店のこともちょっと。ほんと時間てあっちゅーまcoldsweats02

2010年12月 5日 (日)

日々勉強:PhotoshopElements7

Pc050003 今メインで勉強しています。飲食サイトに使う時に編集ができると都合がいいので・・・。

 ろくに使わないうちに8がでてましたcoldsweats02 くやしい~~bearing

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • カクテルの本
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ