2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

開業計画書頑張る!

 物件も決まってないので、15坪と仮定して色々な数字を出すのですが、基本的にすべてが

予想なので「どうなの?」って作っている自分が思ってしまいます。一応大体作れました。

来週でとりあえず完成。雛形として使い、少しでもリアルにしていくのはずっと続ける事。

とりあえず次のステップだなrock

 先週は、野毛の焼き鳥屋「益子」再訪、福富町の焼き鳥屋「GEKO」に初めて行きました。

勉強させて頂きましたmemopencil

2011年4月18日 (月)

JahLifeのイベントに行ってきました。

 友達がイベントをやるということで、土曜日の仕事終わりに行ってきましたrun

JahLife

 新山下にホールが三つ位集まっている内の1つだったのですが、DJがいて、レゲエがながれていて、飲み放題で・・・みたいな感じです。

久しぶりに会えた人もいたのですが、ほとんど知らない人でごった返していたので人見知りな自分はずっとはいれなかった・・・coldsweats01レゲエは好きなんですが。

勉強ホームページビルダーをやりましたが全然進まず・・・別の本の必要性を感じました。

物件情報はあまり変化がなく、動きは鈍いです。

今日は色々進捗が鈍かったですdespairsweat01

 先週、野毛の鳥芳再訪。ごちそうさまです。

2011年4月11日 (月)

ホームページビルダー15挑戦開始!

 とうとう開けましたcoldsweats01

P2280007 簡単に作れるっていわれても、わからんもんはわからんgawk

気長にコツコツ。

 それなりに近いトコにパソコン教室ができたのでどんなもんか行っては見たものの週1の休みを使ってじゃつらいと判明。教わりてーpaper

excelを使えると開業計画書が作りやすいなーと。やっぱ独学か。最近なんか教わりたい症候群sweat01

 今週、野毛のお店に行きました。

『紅とん』、『鳥かご』、『かど』です。

勉強させて頂きました。

ごっそや

 前の話。

Pb140003

掛け持ちしているスタッフのお店にお邪魔しました。

鶴見駅スグにある『ごっそや』という焼き鳥居酒屋さんです。

Pb140001 焼酎の種類がやたら多く、ところせましと並んでいました(圧巻!!)

Pb140002

 お酒の種類も料理も色々あり、串も種類豊富で美味しかったですhappy01

大口に姉妹店『醍醐』あり。両方とも繁盛してるそう。スゴイですねーwobbly

memopencil勉強させて頂きました。

物件見送り

 この前の物件見送りました・・・think

内装屋サンに測ってもらったら、19坪と謳っているのに実際は8,9sign03

ってそんなのありなの?

実際に掛かるお金が回収するのがとても大変になる状況で自分も内装屋もNG

焦ってはいけないrock

少し状況は見るべきと思っていたのでかえってよかったと。

でも気ー張ってたのでドッと疲れましたsadsweat01

2011年4月 4日 (月)

まいったな・・・

 物件情報をチェックしていたら、3月の頭に見に行った物件の家賃大幅下がってました。

うれしい事なんですが・・・think

one東電の第2変電単位の計画停電の発表を待ち、

two場所柄、夏休み明けオープンかなと漠然と考えていただけに、

他に希望者がでるかもしれないこのタイミングの値下げはドキドキします。

かといって飛びつくほどの立地でもないという考えもあり、冷静を装っていますsweat01

とりあえず、内装業者に見てもらおうsign01

 pencil今日の勉強pencil

 飲食雑誌を読む。物件情報のチェック。開業計画書の作成。

だるま

 かなり前の話。

 日の出町駅前だるまに行きました。

Pa250002

すごく有名で、すごく小さい専門店です。おまかせで串が出てきてストップをかけるというシステムです。

飲み物の種類はわずかで、串は鳥、豚、牛、羊、野菜が出ました。ほとんど鳥ではなかったです。(その日によって違うとは思いますが。)

早い時間に行ったので入れましたが、すぐにいっぱいになり、空いたタイミングを合わせるのは難しそうです。

種類が1周すると最初に戻ります。同じのが来た時点でストップをかけ、飲み物は瓶ビール2本で4500円くらいでした。

memopencil勉強させて頂きました。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • ビクトリーBOOK
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ