2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

うなぎ 大黒屋

 新横浜「うなぎ 大黒屋」に家族で行きました。

自分と親父の誕生日をまとめて祝おうと。

我が家的にはちょっと豪勢に。

雨のせいでしょう、すっごく空いてました・・・。

P5300001 入り口の看板

P5300005入り口のカエル

う巻玉子P5300006

肝心のうな丼を撮り忘れましたsweat01

P5300003甥っ子止まりません。 P5300004

全体的にサッパリとした味付けです。居酒屋ではないですしね。

でも焼酎、日本酒も何種類かあり、肝の一品やもずくなどのつまみもあり。

美味しく頂きました。ご馳走様です。

2011年5月23日 (月)

浜っ子なのに東京へお出かけ。

 まず、劇団SANsukai第13回公演に麻布まで行ってきました。

今回は脚本の内容が濃かったと思います。

区民ホールめっちゃキレイでしたshine区民ものなのに・・・。

 そのあと、六本木のTRAVEL CAFEでお茶(ビール)をして、

お店スタイリッシュでした。さすがと言う所なのかな。

 そして、渋谷のブラジル料理TUCANO'Sでごはん。

4000円で食べ放題のお店。テーブルでお皿に削いでくれるお肉は美味しいし楽しいnote

パイナップルも同じように出てきました。串焼きで合間に出すのもアリかもsign02

久々に焼き鳥以外のお店に行き、新鮮で、勉強になりましたconfident

 往復の電車で本が1冊読めました・・・。東京遠いsweat01

皆さん写真をよくのっけてますけど凄いですよね。自分撮りずらいッスbearing

2011年5月16日 (月)

BBQ

 今日はちょっと息抜き

『子供の国』バーベキューをしてきましたhappy01

天気も良く、他にもお客様がいっぱいでしたsun

もちろん、牧場ソフトクリームは食べましたwink

いい気分転換になったかな。

 気を取り直して・・・

店を出した時に使う『塩』を一応決めましたflair

『珠洲塩』 石川県の鶏をメインで使うので、石川県の塩を、と。

有名店は四国や沖縄の塩を使うところが多いですが、あえて。

 前回お伝えした物件ですが、別の内装業者にも見てもらいましたが、

現状では譲渡料が掛かるので様子見。といった形になりました。かなり有力ではあるんですが。

今、別の物件を見ています。

さてさて、やることいっぱいrock

里葉亭

 野毛から都橋の奥にある『里葉亭』に行きました。

前々から行きたいと思っていて、やっと叶いました。

おまかせで料理が出てくるお店で、焼き物はほとんどが、レアで出てきました。

間に出てくる漬物燻製が絶品で、ビックリしました。

shine凄かったのが、親父さんの1人1人のお客様を大切にするという姿勢で、

自分も初めてでしたが、肩身の狭い思いをすることなく、過ごす事ができました。スタッフがお

客様を名前で呼び合うというのも新鮮でした。

memopencil勉強させられました。

このお店に行く際はお財布を温かくしてから行ってくださいねcatface

TESSHO

 関内の焼き鳥エリアにある、『TESSHO』に行きました。

お店のファサードがスタイリッシュでカッコイイgoodんですsign01

中は赤い壁で自分にはちょっと奇抜すぎ・・・。

串は200~300円台でした。うずらが半熟なのには驚いたhappy02

一品料理は少なく、専門店に近いかと。

行く時は場所を確認してかないと、通りすぎるかも。

memopencil勉強させて頂きました。

2011年5月 9日 (月)

物件を見に行く。

 土曜日に不動産屋さんからmobilephone電話を頂いて、日曜日に見に行きました。

まだ営業しているお店ですが、中を見させて頂き、shine気に入っちゃいました

もちろんすべてにおいて、というわけではないですが。

次は内装業者さんに見てもらおうと思っています。

ドキドキbearingしてます。決めるのかsign01決まるのかsign02

続きはまた来週。

 その際、久しぶりにnoodle「知ったかぶりのブタ」に行きました。昔はもっと旨かったのに変わってしまったという印象。寂しい。

白楽駅そばの「アルベリ」でケーキやお菓子を沢山買い、母の日ギフトに。

夜は、家族皆で食事。中山のビックボーイ込んでて断念。近くのジョリーパスタに移動するもこちらも待ち。みんな混んでますね~

今回は妹と二人で割り勘

久々に甥っ子を登場させますcatface

110508_1949001110508_1952001 110508_2006001110508_2006002

どんどん大きくなりますねhappy01 

2011年5月 3日 (火)

横浜駅西口鶴屋町の『鳥元』

 1日遅れました。お酒入ってて・・・。

 日曜日の話。

 恒例の雑誌を買う日。飲食店経営新しい飲食店開業を横浜駅西口の有燐堂で購入。

 小学校時代の友達と飲むことになっていて、時間がまだあったので、0次会

横浜駅西口鶴屋町の平助へ。立ち飲みの焼き鳥屋さんです。値段はそれなりにします。立ち飲みにしてはって、僕の感覚ではありますが。

 集まってからの1次会は同じく鶴屋町の『鳥元』へ。

行ってみたかったけど中々機会がなく、初めてhappy01

ちょっと高級なお店です。雰囲気もお寿司屋さんみたい。生も600とちょっと。串も200円台。串は1本1本にボリュームあり。

一品もちょっと高め。 でも味はとっても良く、串は横浜駅界隈では1番ではないかと。(まだ全部行ったわけではないですが。)

種類もあったのですが、食べきれないので制覇はできず。またいこ。

 memopen勉強させて頂きました。

次の日早い人もいたので少し早めのあがり。帰ってからは勉強は最低限程度。何種類か飲んだ芋焼酎が全部ハズレで悪酔いした・・・bearing 勉強の為と色々飲んでるとよくあるんです。

 先週は野毛の『鳥鳥』、八百八の斜め向かいの『一菜』に再訪。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 『雑談接客で売り上げ5倍!』
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ