2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

おかん誕生日祝い

 自分は今回はを贈りましたpresent

感謝感謝です。

外にごはんを食べに行きました。

岸根の知多家しゃぶしゃぶを。

ここはしゃぶしゃぶ、とんかつ、パスタの三本柱です。無理ないですかsign02

主役はおかんなのですが、甥っ子が主役のようなものでした。手が掛かる時期のようです。

 今日は雑誌を買う日。

いつもどおり、飲食店経営7月号新しい飲食店開業7月号を購入。

勉強もいつものとおり。メニュー大分進みました。まだまだかかりますがsweat01

2011年6月20日 (月)

家を出ず。

 妹夫婦が甥っ子連れてメシを食べに来ました。

なんか甥っ子が反抗期sign02なのか、なんでも嫌がってました・・・。大変だ~sweat01

 そして今日は・・・

鳥八百八の事を少し。

飲食雑誌を少々。

食材などについてインターネット検索。

メニューや販促の検討。

相変わらずちょっとちょっと。たるんでますdespairいかんね。sleepy寝すぎでもある。

鳥ごや

P6200006 白楽駅近くの仲見世商店街の中にある『鳥ごや』に行きました。

老夫婦がお二人でやられているようです。

P6200007 串は安いのですが、2本からとなっていました。盛り合わせにしたら、はつが2本であとはバラバラでした。

memopencil勉強させて頂きました。

武将

P6200001 白楽駅近くの焼き鳥屋『武将』に行きました。

串がメインで料理は、おしんこ、豆腐、もつ煮など何種類かありました。

串は120~170円位が多かったかな。白楽周辺ではおいしいと評判のお店。

この日は店主がひとり営業。普段はおばちゃんもいるそうです。

勉強させて頂きましたmemopencil

2011年6月13日 (月)

2件回る。

 飲食店でもなく、

物件でもなく、

今日は、

食材の卸 メトロと、

飲食店が使用するものの新品・中古がそろう テンポハンズヨコハマに、

行ってきましたrun

多少なりとも使うことがありそうです。

 他は物件情報のチェックや、開業計画書の見直し

開業に必要なもののリストを書く用紙(これから書くsweat01)

メニュー計画などなど。

ほんとにちょっとずつしか進まないbearingsweat01

2011年6月 6日 (月)

物件探し中!

 土曜日に白楽駅徒歩2分物件を見てきました。

通りに面し、駅にも近かったのですが、少し大きさが足りず、

保留としました。

 有燐堂ヨドバシの書籍コーナーに行き、book本を買ってきました。

ホームペ-ジビルダー15スパテク102

飲食店経営6月号

新しい飲食店開業6月号

焼酎の基本 えい出版社

最新人気居酒屋のすごいメニュー200 旭屋出版

トマトが切れれば、メシ屋はできる

 栓が抜ければ、飲み屋ができる 日経BP

 

 最後のはツイッターでも話題になっていたので。

読む時間を作るのも大変なのですがsweat01

いっぱい買っちゃいましたbleah

 今も色々準備を進めてますが、色々進みません。

中心はメニュー作りってヤツです。やることいっぱいcoldsweats01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ