2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

池袋

 先週平日で休みを作れたので、

店舗そのままオークション助成金セミナーに行ってきました。

せっかく池袋まで行ったので、焼き鳥屋にも行ってみましたhappy01

P7250002 風雲

色々な部位の串を扱っていたので、どんな風に出しているのか興味が湧いて。

この日は串焼100円sign01全種類ではなかったですが池袋で大丈夫なのsign02

P7250003 風林火山

早い時間でしたがカウンターにぎりぎり入れた。1階はカウンター8席位で2階もあり。

老夫婦が切り盛り。長くやっている感じです。串の大きさが大きい割に値段抑え目。

たべログで評価の高い店というのも納得。

初めてで一人はきつかったcoldsweats01緊張しっぱなしでしたsweat01

東京の焼き鳥屋って事でとても新鮮でした。

やっぱり横浜とは色々違う。勉強になりましたmemopencil

P7250001 通りがかりに見つけましたcatface

2011年7月19日 (火)

競合店調査

 メニューは大体決定。

仕入先も大体決定。更に詰めていく所存です。

原価計算価格設定に着手。平行して競合店調査

昔から行っている店もありますが、最近も色々なお店に行くようにしています(カメラとペン、メモ用紙を持って)。

インターネットで調べ、プリントアウトし、毎日眺めてます↓

P7190005 結構大量ですcoldsweats01

すべて白楽で物件が決まるという仮定で進めてますthink

決まりそうで決まらない物件。。。gawkgawkgawk

 tv地デジですが、夜になると写らない時があります。

サッカー見れませんでしたbearing 

2011年7月11日 (月)

ウチもとうとう・・・

 地デジ化ですhappy01

親父が屋根に登ってアンテナの向きをセット。(UHFは使ってたので。)

下で荷物の受け渡しや受信状況のチェックを自分が。

セットも自分がしました。

P7110003

電波入るか不安でしたがなんとかセーフsweat01

知らなかったので(予想はしてましたが)、確かめましたがVHSは使えず、

準備頑張っているそのままの勢いでヨドバシに行って

P7110004買ってきました。

東芝レグザブルーレイ sign03

選択の基準は1番安いやつthink

4万と千ちょっと。いいんです、録れればpout

一挙にアナログからデジタルへ・・・使い方が・・・・・・

カクテル

P7110001 アマゾンメチャで買いましたcatface

カクテルをちょっと勉強してます。

ビルドタイプのものはドンドン出そうかな。と。

ちっちゃいお店で置く場所がないbearingって状況でなければ。

2011年7月 4日 (月)

鳥八百八 店内動画

JahLifeのイベント

 横浜ベイサイドにて開催。

今回はドリンク飲み放題の他に、ブラジル料理も食べ放題でした。

イチボ肉うまかったconfident

日系も含め、外人サンが多く、インターナショナルな雰囲気でした。

黄色のものを身につけるという話でしたが、みんな服などをその色にしたりして、雰囲気よかったですhappy01自分は控えめに靴のラインが緑で靴下のラインも緑と。

Photo_2 DJ

スタッフのぶっさんも誘っていきました(他のスタッフは軒並み断られましたcoldsweats02

テラスはとても暑く、日差しも強かったけど気持ちよかったです。

ビール旨かった~

懐かしい!

 こんなん見つけたので思わず買っちゃいましたhappy01

Photo

まだ作ってたんだ~

でもこの後CMでやってるのを見た・・・

復活てヤツですか?

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • カクテルの本
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ