2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

雑誌を買いに行く日

 毎度毎度言ってますが、

有燐堂にて、飲食店経営9月号新しい飲食店開業9月号を購入。

今回は他の本もいっぱい買っちゃいましたcoldsweats01

 サイゼリヤ革命 山口芳生 柴田書店

 お味噌の便利帳 川上文代 洋泉社

 居酒屋の定番 煮込み 柴田書店

 料理王国9月号 アビーハウス

全部読むのはいつになるやらsweat01

 買った後は、cafe銀座トリコロールへ。今日は空いていたので入れてゆっくりできましたcatface集中して本が読めますwink

 物件ですが、動きが無くてつまんない・・・gawk

2011年8月22日 (月)

なにもせず

 先週、暑さも手伝ってヘトヘトcoldsweats01

今日はお店の事を少しやって、

勉強や準備は手を付けずsign01

寝るか、tvテレビを見るかしてましたcafe

 いつもは休み以外の日もなんらかしら独立の為の事をやるんですが、

先週はすぎたbearingsweat01 何もできず。

今週はきっちりやらんとangry

またかったりして・・・sun

2011年8月17日 (水)

お墓参り

 日曜の休みを使って、親の実家の裾野、沼津に行ってきました。

渋滞が凄くて日帰り運転はきつかったーcoldsweats02

帰ってきた時にはグッタリでしたdespair事故無くてよかったcoldsweats01

 行きに沼津インター近くの丸亀製麺。満席でしたよ。スゴイっすね~

帰りに清水町の毎日牧場にご飯を食べに。

こ・こ・これが・・・凄かったsign03

ハンバーグかステーキのセットでサラダ・デザートバー付きなんです。

ちょっと高いかな~っていう値段と思ったのですが、

すっごく旨いんですhappy02  行ったのは夜ナンデス

コストパフォーマンスハンパないdelicious

横浜でこのレベルのお肉を食べたらdollar大変な事にshockなると思います。

久々に衝撃を受けました。もちろん混みまくってましたよ。

あっち行ったら毎回行きたいpout 横浜になぜないangry

なぜカメラ忘れたsad

2011年8月 8日 (月)

物件負けました・・・。

 気に入る物件があったのですが、

譲ってもらうのに払うお金で他の方に負けて

契約まで至りませんでしたshock

残念・・・・bearing

 土曜の仕事後に知り合いのお店に行くつもりだったので、

他のお店にも行って、まで飲んでましたcatface

beerbarヤケ酒bottlenoodleぎみに・・・・・・・・・・gawk

2011年8月 1日 (月)

毎月恒例

 今日は雑誌を買いに行く日。

有燐堂で飲食店経営新しい飲食店開業をいつもどおり購入。

ヨドバシの3階でパソコン書籍やソフトなどを見る。これもいつもどおり。

そしていつもどおり有燐堂の近くのトリコロールに行ったが、うまいこと席が空いてないので断念。外へ出て、ハローワーク近くのドトールに入り、カフェオレ片手に飲食店経営を読む。

今日横浜に行って思ったのが、人が少ないsign01車も少ないsign03ということ。

横浜のお店も苦しい状況かも・・・

今月の全国の結果の発表が気になる・・・。ずいぶん先になるけど。

今やっている準備は主に原価計算。全部やりきるのはまだまだ時間かかりそうsweat01

それと白楽周辺のお店の値段も踏まえ、価格を決めています。

やること・やれること無限sign02

そういえば、週初めに東京ガスライフバルの展示会に行ってきました。ホシザキショールームがお店に近いので仕事前に。お土産ももらっちゃいましたcatface

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • カクテルの本
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ