2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

本、本、本!

 毎月恒例、本を買う日。

今日は、

飲食店経営10月号

新しい飲食店開業10月号

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

         正垣泰彦 日経BP

飲食店完全バイブル マンガで学ぶ繁盛の法則 日経BP

を購入。

 その後も恒例のcafe銀座トリコロール。いつも1冊位は読むのですが、今日は混んでて、

入れ替わりも多く、なんか落ち着かなくて早めに出ちゃいましたthink

別のお店にすればよかったな~でも近くにおいしいコーヒー飲めるとこ知らなくて・・・despair

 noodleラーメン屋さんに行きましたhappy01

Photo_2野毛の有名なラーメン屋sign02 三陽です。

本店、2号店に続き、食べるスペースが一つできました。今日は本店で。

餃子とチンチンラーメンを注文。

餃子は形・焼き共にキレイでジューシーで美味しかったです。

ラーメンは油多めですがその分コクがあり、しかも冷めずらく、ゆっくり食べる人にはとてもいいのではないかと。

ごちそうさまでしたcatface

写真は携帯で撮ったらこんなんなっちゃいましたbearing

2011年9月20日 (火)

俺たちのとりとん

P9200010 こちらも池袋にあるお店。

スタッフ同士の掛け声が威勢が良く明るいお店でしたshine

接客もよかったです。値段が池袋なのにとても安く、ビックリしましたwobbly

串も1本90円~で、プレミアム焼酎も480円~でした(量がちょっと少なくしてるかも・・・)

happy02happy02ワイワイ楽しむお店ですね。

レシート持参でサービスをしてました

pencil勉強させて頂きました。

母家

P9200008 P9200009

 池袋にある母家に行きました。『合戦中』が気に入りましたcatface

焼鳥の値段は高いのですが、

も良いものを使っていたし、

焼き加減もとってもよく、とってもおいしかったのでOKgood

味のレベルは高めでしたhappy02

pencil勉強させて頂きました。

劇団SUNsukai公演

  第14回公演 

『戦闘魔女サンダーミュウと、その作者』
場所:池袋シアターグリーン(Box in Box)

に行ってきました。

お客さんがいっぱいで、年齢層も幅広く、ビックリです。

次は2月だそうですhappy01

 友達がやってるピストバイクショップに顔を出しに原宿に寄りました。

いっぱいcoldsweats02さすがといったところでしょうか。

めったに行かない原宿に久々に行ったので、なんか楽しかったconfident

お店に入ったりはしないのですがcoldsweats01

今日は色々な場所に行きました。意外と疲れなかったかなwink

2011年9月12日 (月)

不動産屋回り

 原付タイヤ交換丸富オートにて。

20000強sign01結構しますwobbly

 その後、白楽東神奈川不動産屋を回りました。

六角橋ではみこしが出てました。あ、写真撮ればよかった・・・gawk

物件は動きがなく、何も進まず・・・寂しい限りですdespair

今週もできる準備をコツコツと・・・ということになりそうですsweat01

2011年9月 6日 (火)

ホームページビルダー

 メニューもほぼ決まり、大分原価計算も進んできたところで、

前に少しだけやっていたpcホームページ作りを再開しようと思ったのが日曜日。

・・・アイコンをクリック。

。。。・・・起動せず。

何度やっても

起動せず。

ヘルプを見ながら5,6時間格闘。

・・・・・・起動せず。

しょうがない、アンインストロール・・・やたら長い

終わる頃には、もうすっかり朝。はぁ~

インストロールは次の日の仕事から帰った後に。

やっと起動できました。

久々にパソコンに切れangrypoutangrypoutannoy

休みのほとんどを費やしたcrying

サイゼリヤ革命

 山口芳生 柴田書店

を読みました。

 昔少し働いていたのも手伝って、楽しくhappy01読めました。

飲食店で働かれている方には必須の本ではないかと。

 自分はオペレーションで動作や効率を考える時、サイゼリヤをイメージして

います。その内容は少ししかふれられていませんが、実際すごいんですよsweat01

少しでも近いものに(笑)

勉強になりましたmemopencil

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ