2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

東急ハンズにLoftに

 えっと、前の内容(かっぱ橋、浅草、バードコート)はすべて少し前の話です。

 日曜日ですが、今回は本を買う日。

いつもの雑誌を買いました。

その前に、土曜日営業の最後は常連さんと飲んでいて、そのまま別のお店に行きましたhappy01

飲み終わって店に戻り、少し残っていた仕事をやっていたら眠くなり、お店でsleepy

昼前に起きてたかさご家noodle いつも美味しいのだが、今日は更にgood

 その後横浜へ。

色々お店で使うであろうものを見ておこうと、

東急ハンズ、Loft、ドンキ、そごう、ヨドバシ、ダイソ-、民芸品やおもちゃまで。

なにも買ってないんですけどbleah 見ておかないとねwink

 今日はトリコロ-ルがいっぱいだったので、別の喫茶店へ。名前なんだっけかな?

ま、今日も充実してましたrock

バードコート

 バードコートsign03

Pa310007

 ミシェランをとったお店thunder

行っちゃいましたbleah

生はプレモルでワインと日本酒が豊富。

4千円台と6千円台の串コース。もちろん後者で。

他の種類も食べたかったので、5本くらい追加。

生2杯、ウーロン茶1杯で全部で1万ちょい。

すごいですね~

勉強させて頂きましたmemopencil

産業展

Pa310001

 何か見つかるかと思っていたのですが・・・

自分にとっては有益なものは見つけられず・・・bearing

メインは麺業界の内容だからということもありますが、

前回行った時よりも出展企業が激減してましたwobbly

不景気だからかな・・・~残念paper

かっぱ橋・浅草再訪

 また行きました。

今回は気合を入れて早く起きましたangry

最初にかっぱ橋近くの焼きそば屋花家に入りました。

店頭で持ち帰りの焼きそばいなり巻き寿司を売っていて、

中で焼きそばも食べれるお店で焼きそばを。

(他にメニューがなかったけどwink

行ってみればわかると思いますが、不思議な感じ。お客さん結構入ってましたhappy01

 次はかっぱ橋商店街へ。

Pa310004 撮らざるを得ないっていうか・・・coldsweats01

何を買うわけではないですが、どんなものを売っているか確認できました。

店が具体的になったらまた訪れますconfident

 夜に浅草ももう1回ぐるぐると一通り回りました。

Pa310008浅草寺のライトアップもnote

雷門から続くお店は閉まって・・・、何を売っているか見たいsign01また行かないとsweat01

日曜は遅くまでやっていたと思ったのですが・・・平日は早いのかなsign02

 帰りに横浜で横濱家で〆炭。

2011年10月24日 (月)

鳥ぎん

Pa240006

 小田原鳥ぎんに行きました。

焼鳥釜飯のお店。

串は170円台が多かったかな。釜飯は種類がすごく豊富でした!

焼鳥美味しかった。鳥スープ味が濃くて好み。おかわりしちゃったhappy02

勉強させて頂きましたmemopencil

小田原再訪

 先週、小田原城天守閣に入れなかったので(時間が遅かった為)、

気合を入れなおし早く起きて行ってきましたcoldsweats01

でも収穫なしで行かなくてもよかったのですが、1回くらいはねwink

前回歩けなかった所を回りました。

Pa240009 有名なお店でおみやげもconfident

 ところで、

この建物なんだと思いますsign02

Pa240007 Pa240008

答えは・・・

学校ですcoldsweats02

ありますね~

当地って雰囲気でとってもhappy02good

 とりあえず小田原訪問は今回で終了。

これからに生かすことになるのかsign01

乞うご期待sign03

2011年10月17日 (月)

オダワラ・ソウル・フード・フェスタ

Pa170003

 ほぼ終わりの時間だったのですが、

滑り込みで、2品

Pa170004富士宮やきそば:麺がもっちりheart01

Pa170005甲府鳥もつ煮:イメージよりさっぱりでコクあり。

 混んでるイメージが強くて、この手のイベントには行ってなかったが、

ラッキーだったwink   横浜でもマニアックな場所でやらんかなー

小田原城

 小田原城を見てきましたsign01

何気に初めてcoldsweats01

近いってのも言い訳gawk

Pa170001 なんちゅうか・・・キレイでしたcatface 色んな意味で。

中も見れたのですが、4分遅れて、受付終了sweat01

切なすぎる・・・despair

勉強の為?に行ったのですが思った以上に為になりましたhappy01

 なぜか・・・

Pa170002いましたcoldsweats02happy01

またも行くのが遅くて、時間が足りませんでしたbearing

前回の反省をいかしたつもりが、甘かった。

近いうちにまた行くぞrock

2011年10月11日 (火)

鳥番長

 浅草を断念して、上野へ。

御徒町方面を全体を見て、さあ文楽さんで食べようと思ったら、「もう終わりです」と。

sign02

まだ始まったばかりではsign02

すごい自信。は~gawk

では気を取り直して、鳥番長さんへ。

Pa110004

ここは自分で焼くスタイル。このスタイル初めてでしたが、

Pa110003

やはり鶏肉を焼くのは難しかったです。お客様に焼いてもらうのは少しムリがあるような気がします。炭も穴あきになってしまうでしょうし・・・。しかしお店は大繁盛bearingすごいっスshine

勉強させて頂きましたmemopencil

次は仲ちゃん

Pa110005

ここは・・・老舗と看板に書いてありましたが・・・おばちゃんも怖いし・・・

勉強させて頂きましたmemopencil

上野も店の数の割に焼鳥屋さんが少ないsign02なんて思いました。

やたらぐるぐるしてました。

上野浅草一帯を何時間もcoldsweats01

次はもう少ししっかり調べてからの方がよさそうだ。

いきあたりばったり結構好きなのですが・・・catface

浅草

 合羽橋商店街が時間で閉店した後、

焼鳥屋に行こうと浅草方面へ。

食べログで上野付近の焼鳥屋を検索した地図を片手に持って。

途中、

Pa110002 見ました。

付近に焼鳥屋があるはずですが、名前も確認してないので、休みか見つけられないかさえ、わからず辺りを何周もしましたwobbly

今までそれで問題無かったんだけど・・・

でもその中で、お店や建物、町並みを見て、大いに刺激になりましたrock

結局、入ろうと思う焼鳥屋は見つからず、移動しました。

意外に焼鳥屋が少ないのかな~

かっぱ橋商店街

 かっぱ橋商店街に行ってきました。

Pa110001

 必要なものを買う所を決めておこうと。

ところがどっこいsign01

イベントをやってるせいか、人が多いsign03

(いつも多いだろうが・・・)

もちろん店も多いsign03sign01

全然回りきれませんでしたcoldsweats01 とても楽しくて1軒が長いせいもありますがsweat01

何回もいっとかないといけませんねthink

でも東京遠い・・・bearing

2011年10月 3日 (月)

久々に

 今日は昔『伝兵衛』で一緒に働いた仲間と再会しました。

何年ぶりかに会う顔ぶれです。

待ち合わせは伝兵衛近くの上島珈琲店

Pa030001

中々美味しかったのですが、話が盛り上がり、あまり味わえなかったかな。また来ようconfident

そこから歩いて浅間下と天王町の間にあるお好み焼き屋花実

Pa030002 美味しかったけど、和風というやつはイマイチに思えました。。。こんな場所ながらお客さんがいっぱいいましたcoldsweats02

西口に戻り、鶴屋町のHUB

Pa030003

キャッシュオンデリバリーsign02ってやつでしたね。自分はあまり好きでないかな。

いちいち買いにいくのがメンドクサイdespair

周りのお店と比べて、結構混んでるなと。

今日は色々初めてのお店に行きましたが、話に夢中でお店を見ることをしませんでしたcoldsweats01

たまにはイイよねbleah

解散して、

最寄り駅近くで、〆炭

Pa030005 Pa030004

蝦夷 ワンタンメンを食べました。ここは麺系は肉味噌以外は・・・

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • カクテルの本
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ