2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

頑張った~

 今日は雑誌を買う日。

飲食店経営2月号

日本料理味つけ便利帳 分とく山 野崎洋光 柴田書店 \3200高っ!

の2冊。

新しい飲食店開業休刊みたいですね。残念despair

 夜にテレビを見た後、

勉強開始angry 仕事独立準備やその勉強など。この時間まで・・・。

さすがに眠いsweat01

これからspa風呂入って寝ますsleepy・・・今日ももちろん営業ですrock

後悔ない1日。

2012年1月23日 (月)

いち稟(いちりん)

 前日の悪夢はたくさん寝ることで、振り払い、

お客さんと約束していた飲みへ。

場所は相鉄線二俣川駅近く、

P1230002 P1230003 いち稟へ。

 焼鳥屋さんです。日曜日ですが繁盛してましたcoldsweats02 スゴイ!

串の種類も一品料理も多く、お酒も種類ありました。

美味しく、値段もしっかり抑えられてましたね。

女性のお客様多かったです。

勉強させて頂きましたpencil

スキーに行きました^^

 土曜日に休みを頂けたので、

今シーズンskidashスキーhappy02

日帰りですがsign01 でもhappy02happy02happy02

数年前に車は廃車にしたので、親の車を借りて。

スタッドレスタイヤ、チェーンがないので、近場の道に雪がないスキー場へ。

連れにそんなスキー場を選んでもらい、決めてもらいました。

そのスキー場がココ↓

P1230001

シャトレーゼ スキーリゾート 八ヶ岳

お菓子の国というコンセプトを目にしていたのでちょっと楽しみにしていたのですが、

そんなことはなく、残念でしたgawk

コース5、リフト3 のスキー場で日帰りとしては十分楽しめましたhappy01雪もたくさんsnow

子供を連れた家族を中心に人はいっぱいでしたsign01都心からのアクセスもイイしね。

晴天率85%以上と謳ってましたが、雪いっぱい降った日でしたcoldsweats01

 楽しかった滑りも終わり帰途に・・・

そうですsign03自分はノーマルタイヤ・チェーン無しですsign03sign03

snowガッツリsnow

こんな無謀な事するのは初めてでしたcoldsweats02sweat01

最初はしっかりの雪道で、全く問題なく(もちろんゆっくりで)、大丈夫だcoldsweats01

と思っていたら・・・

少し雪が解けて、水っぽい雪になったところから・・・、

ブレーキが利かないcoldsweats02coldsweats02coldsweats02sign03

ブレーキ踏むとすぐ滑ってタイヤがロックされアッチコッチsad

ブレーキ踏む→滑る→タイヤロックされる→ブレーキを踏むのをやめロックをはずすrecycle

これの繰り返し。後ろの車に抜いてもらおうにも完全に停止ができずcardash

俺ヤバイかもshock・・・bomb

ブレーキ無しで行くしかないpout

エンジンブレーキでrock

ということで、カーナビで先の道を確認し、目視で傾斜を確認しながら、

Lと2のギアを使い分け、ブレーキなしで行きましたsign03

ノーミスsign03

やったbell

雪が無い所まで行った先の24hoursコンビニへ。

グッタリsad 何もなくてホントよかった~しばらく動けませんでした。。。

一台何かあって発炎筒を焚いてる車を横目に「次は自分かも」とリアルに思ったし。

もー二度とこんな事はするまい。と。

 すぐパーキングに寄り、ご飯を食べ、ゆっくり(かなり長く)として、

心落ち着かせてから帰りました。

更に上川井の鬼っ子ラーメンでラーメン食べて・・・。

2012年1月16日 (月)

今の所、一番好きなラーメン屋

 行ってきましたnote

P1160002 博多まるきんラーメン港北店。家から近いんです。

P1160003 プレハブのような建物です。

24時間営業になっていましたhappy01good

P1160004 替え玉値上げ・・・。

 生はエビス!大好きですhappy02

僕はもちろん、キャベツのせ!チャーシュー丼も欠かせませんsmile

ごちそうさまでしたcatface

2012年1月15日 (日)

ホッピ-の歌?!

 ホッピーの歌なるものがsign02

野毛ではホッピーが飲めるお店も多いので、

反応しちゃいますねcatface

詳しくはコチラ→作曲家のブログ

2012年1月11日 (水)

蒼天 大塚北口店

 セミナーでせっかく東京まで来たので、行かなきゃもったいないhappy01

ということで、

K3400002_2

 今回は、大塚駅近くの焼鳥屋 蒼天 へsign03

写真荒くて見ずらいですねbearing カメラを忘れたと思って携帯で撮りました。

(しっかり持ってたのですが・・・coldsweats01)

 ちょうちんだけしか灯りがなく、中もほとんど見えませんwobbly

地図持っていっても通りすぎました。。。

 色々な部位の串が楽しめるお店です。

生はエビスで600円ちょい。おつまみや一品モノも扱っていました。

レバーペーストを一品モノで頼んで他は、

串、串、串sign03

食べられるだけ食べましたhappy02

全種類ムリじゃった・・・despair

串の種類はいっぱいありましたよ。

生2杯、焼酎1杯、ペースト、後はひたすら串sweat01

で、9000円。食いすぎですねbleah 美味しかったんですcatface

今日は休みでした!

 今日(10日(火))はお休みを頂いてましたhappy02

ので、

店舗そのままオークション主催 物件探しの極意 セミナーに行ってきましたrock

裏話も聞けたり勉強になりましたpencil

よ~しsign01物件見つけるぞangry

しかし、池袋は遠い・・・sweat01

2012年1月10日 (火)

ジョリーパスタ

P1100003

 16号沿い今宿にあるジョリーパスタに行きました。

近くの駅は相鉄鶴ヶ峰ですが、車で行くお店ですね。

この通りはロードサイドのお店が多くあり、激戦区と言えると思います。

その中にあるせいか、休日のディナータイムにもかかわらず、めっちゃ空いてましたcoldsweats02

甥っ子もいたので(ほとんど寝ていたconfident)、ウチとしてはよかったcoldsweats01

が、近くのジョリーパスタ(ズーラシア近く)はいつも混んでるし、

自分としてはいいお店と思えているので場所が違うと同じ店でもこんなことに・・・bearing

これから独立する自分としては背筋が凍るような感覚でしたbearing

う~ん、怖いsweat01

2012年1月 4日 (水)

ミッションインポッシブル

 みなとみらいブルク13で見てきました。

なんとsign01チケット券売機sign03(今さらsign02

すごいもんだ・・・。

映画の感想は・・・イマイチでしたcoldsweats01

面白かった事は面白かったのですが、

ドキドキハラハラ感があまりなかったような。

映画館で見た時の衝撃が大きすぎたからかなconfident

好きだから期待度が高くなっていたのもあるかも。

やっぱりスパイものは2転3転して騙されたいnote

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます!

 今年も宜しく御願いします

初詣大倉山熊野神社に行きました。

写真を撮ろうと思ってカメラを持っていったのですが、バッテリーを入れ忘れましたcoldsweats02

初失敗happy01

ですが、おみくじ

P1020001 でございましたupupupnote

今年独立できそうですcatfacesign02

 後はこれから見る宝くじ当たらないかなflair

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • カクテルの本
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ