2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

いつもの日曜。

 まずは備品・消耗品などの買い物。

伊勢佐木町のダイソー

桜木町のダイソー

吉田町のテンポハンズ

色々と。民芸品も買っちゃいましたcatfaceお店で見て下さいね。

少し変わったことは、ラーメン屋に行きました。

伊勢佐木町の『哲麺』。初来店。

美味しかったですねsign01白色でサッパリして。

ライス注文するとセルフでカレーがサービスになるのですが、

優しい味で美味しかったです。結構当たりでした。

 そして、お店で仕込み

やっておけるもの、

やっておくとより良いもの、

備品の整理などなど。

月曜も仕込みいっぱいで早起き決定なので。

テレビを少し見て休みとしました。

その後、パソコンに向かい色々。

 たまには、ヒマ~って言いたいかなconfident

2012年10月22日 (月)

テンポハンズ

 今日は戸塚にある、飲食店業務用のお店テンポハンズへ。

アルミ鍋や、でかタッパーなどを買いました。

鍋やその関連のものはどんなものがあるか、いくらか、

などを見てきました。

宴会コース用を用意しようかなと。

ほかも見てから買うつもりです。

flair始めたら宜しくお願いしますsign01

 後、ごはんを食べにサイゼリヤにいきました。

昔、働いていた事も手伝って、好きなのですが、

今日は調理担当がまだまだだったのか、

イマイチdespairな仕上がりでしたね。

作り直しをさせられた頃を思い出しちゃう感じでbearing

コーヒーもなんか苦くて今はこういう豆を使っているのかなsign02多分何かが原因だよな・・・。

という内容でした。

次はそんなこと無いと信じてますが、ちょっと切ない。。。

 自分も店でやらないようにと気を引き締める出来事でした。

2012年10月15日 (月)

イベント

 今回のお休みは、スタッフみんなで色々な事をしました。

ので、今回はアメブロの方に記事を書きます。

時間あるときにでも見てほし~なpaper

2012年10月 9日 (火)

日曜・月曜連休だと。。。

 お店は日・月連休の場合、

日曜営業、月曜休みにしています。

そうするとゴミを出す日が月曜なので、お店に行かんといかんのです。

偶然、1階のお店さんにもお会いしたのですが、

同じ理由でした^^

 ついでに消耗品などや酒屋さんで買い物をしてお店に行き、

しまって、ゴミを出して、漂白していたまな板を洗って、

さて、

それだけじゃ何か負けたような気がして・・・

焼き台のダクトの掃除を始めたのが運の尽きsign01

止まらなくなり、汗ダクダクにsweat01

キリがないのが焼鳥屋のダクトsign03

ヨドバシにも行きたかったので、間に合う時間まででキリとしましたcoldsweats01

 ヨドバシでは色々見ましたが、買ったのは、

スタンプカード用の名刺用紙

POP用の写真用紙

bookはじめてのFacebook活用(最近ちょっと楽しくなってきました)

です。

家に帰ってからはメシと溜まっている録画を見て、

そのあとはパソコンでのお仕事。

こんな休みでした。

つまらなそうでしょ~note

それなりに楽しんでるんですcatfacecatfacecatface

2012年10月 1日 (月)

やっちまった~・・・

 今回の休みはお店へ。

マットを用意し、電気容量を測り、

焼き台前の板の最後の一枚をつけ、

最後に網戸を・・・

インターネットで購入しておいたのですが、

サイズが!

合わず!

あれwobblysign02

なんてこったshock

無駄な買い物を。。。

合わせたつもりが規制のサイズではなかったかsign02

気持ちよく追われず。

台風typhoonが来るということで頑張って早くに起きただけに、

充実感いっぱいで報われたかったcrying

もう1回買うか。。。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ