2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

進まん!

メニューの変更をしなければならない。

オープン時に業者が用意したデータがイラストレーターファイル。

3か月版とやらのイラストレーターを買ったが、ナンバーが認識されない・・・。

ずっと調べて早4時間。

できず。

結局お試しでメニューを修正。ちょっとだけど。先は長い。よくわからんし。

今後の為にファイル変換をしてPhotoshopエレメンツでも使えるようにって思ったら、

昔買ったPhotoshopエレメンツもプレミアエレメンツもWindows8に対応してない。

買わんとイカンみたい。

今月それを調べるのでほとんど作った時間を費やした。まだまだかかる見込み。

イライラする。

2014年3月24日 (月)

炭火焼鳥『伝兵衛』

Img_20140323_175346

炭火焼鳥『伝兵衛』

こちらにお邪魔して、スタッフの送別会。勉強も兼ねて。

他のお店に行くのは久々。刺激になります。

卒業スタッフありがとね。

その後有志でボーリング。中々接戦で白熱。

解散後、ごろみよ屋でちょこちょこ仕事。

近くのラーメン屋で〆炭。

Img_20140323_224158


今日は仕事あまりせんかった。

ボーリング4ゲーム程度で体が重い。。。運動不足だ。

2014年3月17日 (月)

春休み~その3~

その2からの続き。

コンビニに寄った後も延々と渋滞

次の週の更なる大雪で車が立ち往生してた付近。

進めただけでも良しとすべきか。

それでも何とか志賀高原へ。

もうへとへとsweat01

さあ、宿はどこだと調べてみたら、一番奥地で上の方sweat02

雪もたくさん降っていて、車通りも少なくなっている状態なので、

車を止めるとスタックしてしまうsign01

上る手前で気づき、そこでは何とか脱出。

止まったら終わりだ・・・。

上り坂ヘアピンをノンストップでsign03

滑る、滑る、雪が舞う、

マリオカートかっcoldsweats02

バナナふんだかっ

ていう運転。

途中、自分の乗っている車よりパワーのある車がスタック。

やべーな

更に厳しくなってきて、

アウト・イン・アウトでないとコーナーを登り切れなくなって、

車線も関係なしに(見えないけど)上っていたら、

コーナーのタイミングで対向車がsign03

仕方なく外側に行き、もう一回内側に!

うおっ!よりによって2台!

間に合うか!

真っ直ぐが無理なら、斜めだ!・・・横だ!!

・・・スタックshock

動かん。タイヤ空回り。

どうにかして脱出しなければ。

と、その時なんとwobblysign01

・・・続く。

2014年3月10日 (月)

ブラックホークダウン

久しぶりに家にいました。

ここんとこ店に行くことが多かったので。

家でゆっくり・・・

仕事しましたcoldsweats01

でも、1個映画を見ましたよ。

前に地上波でやったやつをとっておいたものですが。

『ブラックホークダウン』

戦争映画でした。

全部戦闘シーンで1回の作戦のものは初めて見ましたね。

オーランド・ブルームがチョイ役はビックリしました。

もう1回は見ないかなあ。

2014年3月 3日 (月)

確定申告。

終わりました。

去年の反省をいかし、

比較的にスムーズに終了。

まあ、もちろん大変だったけど。

さて寝るか。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ