2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

旅行・地域

2017年8月14日 (月)

おぼん。

お墓参りに行って来ました。

両親をのっけて裾野と沼津へ。

渋滞は大嫌いなのですが、致し方ないですよねsweat01

行きも帰りもお腹いっぱい頂きましたよgawk

帰り東名にのる前に渋滞50キロを見てげんなりしましたねdespair

下りに駒門PAに寄ったのですが、

できたばかりらしくとても綺麗で、色々な工夫がみえて楽しかったです。

20170813_120526512外の水道も。

トイレがすごくてcoldsweats02


20170813_120802280トイレが一棟の建物で中に入るとこんな枯山水みたいなのがお出迎え。


20170813_120738668これ右半分で真ん中で対に手洗い場が。

真ん中に空間をたっぷりとってあり、トイレでないように感じまして。

他にも、

高速からだけではなく、下道からも入れるようで。

小さいのですが、しっかり考えられてました。1度は寄ってみてみる価値ありかと。


20170813_173536965ごはんはよく寄る毎日牧場へ。

メニュー変更や外装変更がなされてました。


20170813_175814692ヒレのミディアムウェルダンwink

年一の行事でした。

2014年3月17日 (月)

春休み~その3~

その2からの続き。

コンビニに寄った後も延々と渋滞

次の週の更なる大雪で車が立ち往生してた付近。

進めただけでも良しとすべきか。

それでも何とか志賀高原へ。

もうへとへとsweat01

さあ、宿はどこだと調べてみたら、一番奥地で上の方sweat02

雪もたくさん降っていて、車通りも少なくなっている状態なので、

車を止めるとスタックしてしまうsign01

上る手前で気づき、そこでは何とか脱出。

止まったら終わりだ・・・。

上り坂ヘアピンをノンストップでsign03

滑る、滑る、雪が舞う、

マリオカートかっcoldsweats02

バナナふんだかっ

ていう運転。

途中、自分の乗っている車よりパワーのある車がスタック。

やべーな

更に厳しくなってきて、

アウト・イン・アウトでないとコーナーを登り切れなくなって、

車線も関係なしに(見えないけど)上っていたら、

コーナーのタイミングで対向車がsign03

仕方なく外側に行き、もう一回内側に!

うおっ!よりによって2台!

間に合うか!

真っ直ぐが無理なら、斜めだ!・・・横だ!!

・・・スタックshock

動かん。タイヤ空回り。

どうにかして脱出しなければ。

と、その時なんとwobblysign01

・・・続く。

2014年2月17日 (月)

春休み。~その2~

あさまスキー場に行くのを断念した後、

とりあえず飯でも食っておこうと。

渋滞にはまららなくてはならないし、食べるところもなくなるだろうし。

そして市街をうろうろしてこのお店、

Img_20140208_152146Img_20140208_152812


焼肉屋さかい

流石にお客さんはちょびっとでしたね。

美味しく頂きました。この日はこれだけが良かった事と前向きに。

覚悟を決め、

いざ出陣sign01

頑張って回避しようとあがきましたが、1本しかない道はどうしようもなし。

全然進まない渋滞。

Img_20140208_190138


途中コンビニでトイレと飲み物を補給。

軽井沢付近から志賀高原まで下道。初めての事だけに想像できず。

とりあえず渋滞・渋滞・渋滞・・・

続く・・・。

2014年2月12日 (水)

春休み。~その1~

flair2月8~11日まで春休みを頂きました。

skiスキーが趣味なので、毎年最低でも1回は行かせて頂いております。

8日は記録的なsnow大雪のスタート日でもありました。

7日の仕事を終え、2時過ぎにごろみよ屋近くのニッポンレンタカーで車を借りる。

スタッドレスタイヤ付のデミオ。

家に帰り、御飯、お風呂、準備を済ませ、出発。5時

Img_20140208_045558


その時点でこんな。雪を降ろし、人を乗せるため東京へ。

道は結構混んで、雪もそこそこ。先々への不安sweat02

6時半。人を乗せ、首都高から関越に入る混んでる。

・・・渋滞35キロ

渋滞前のPAに入り御飯Img_20140208_074857 8時前


ラーメンとライス。

本線に戻った時は渋滞もだいぶ解消。

上手い事いった。catface

次々と出てくる通行止め情報

それを踏まえ、関越で行くか、

途中から上信越で行くかの選択。

目的地は志賀高原

決めた道は上信越経由。

妙義通行止め。降り口で大渋滞

sign02あれ?次もいけるup?!ラッキー解除されたの?

・・・次で降ろされるdown・・・もっと大渋滞。。。ミス。crying

下道で目的地へ向かうも渋滞。そりゃそうだ。

このままでいくと、志賀につく頃にはリフト終わっていると判断。

軽井沢のあさまというスキー場で滑ってから志賀に向かうと決断。

向かってみるとヘアピンの連続で、雪も半端ない、

距離も少し行ったところで14キロと看板。

かなり頑張るも帰りが危険と判断し下山。Uターンもドキドキの一苦労。

もう、へとへとbearing

長くなったので次回へ続く。。。

2013年2月12日 (火)

石打丸山スキー場

 2月の頭にお休みを頂いて、

石打丸山スキー場に行ってきましたski

お休みを取っている場合ではないのですがsweat01

勢いで行っちゃいましたbleah

本当はもう1度とって、学生時代の居候先・大下旅館(白馬)に行きたいのですが、

来年まで我慢ですweep

というわけで来シーズンは2回お休みさせて頂きますsmile

それが出来るよう頑張りますrock

 今回のスキーですが、最高に気持ちいいと思える天気の日はなく、

ちょっとモヤモヤしました。

P2110003 天候は中の上といったところでした。

P2110004

毎度毎度思うのですが、もっと長くいたいと切なくなります。

来シーズンはもっと長く・・・

・・・の為に頑張らんとイカンですangry

 スキー人口も減っている様子。是非皆さんやって下さい

メチャ楽しいですよ

デザートの美味しそうなお店を回りました。

これも勉強勉強catface

2012年5月 7日 (月)

日光江戸村

 行こう行こうと思っていた日光江戸村に行くタイミングが作れたので、

rainが降るとわかっていながら強行しましたrunsign01

じぶんが出すお店の参考(串焼き処 ごろみよ屋)になるものを見つけようと、、

観光メインではありませんcatface

 結論から言いますと、オススメですsign03

特に小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方shine

大人でも中々楽しめるもの有り。

まずは最初の門Photo来たなって感じです。

P5070002 関所を最初に通過。

P5070005 色んな建物や、

P5070007こんなものや

P5070004 こんなものまで。

自分は少しでも役に立つと思ったものは、撮りまくったので、

P5070013 こういった類のものまで撮りました。

P5070017 これはデカ!って思ったので(*´∀`*)

P5070018 ここまでではないのですが、お店にもこのような感じの場所を作ろうと思ってますhappy02sweat01 お楽しみにsign02

P5070019ここメチャお勧めですflair端っこで気付かないかも。マストです。

P5070021 手裏剣の的当て。3歳の甥っ子にはまだ早い。。。

P5070023 ご飯は鳥のラーメンとそぼろ丼

Photo_2 イベントも色々note JINでもあったシーン。

2 8の字のステップで歩くそうです。

P5070032 これは・・・

P5070033 これで・・・

P5070034 これですねnoteuphappy02

P5070036 川にはいっぱい!餌を上げると半端ない!

 1日で全部は観きれないですね。思っているより楽しめますよsun

お土産屋でお店に飾るものを購入しました。ご来店の際、気づいて下さいwink

収穫もあったし、雨もすぐ止んでくれたし、道も混んでなかったし、

ちょうどスカイツリーのライトアップも見れたし、

久々に大満足でしたsunsunsun

 

2012年2月 7日 (火)

スキーに行ってきました^^

 4日~6日までお店を休みにさせてもらい、スキーに行きましたhappy02happy02happy02

いった場所は、話題の豪雪地帯、飯山市ですcoldsweats01

P2070002 戸狩温泉スキー場です。

P2070003

ニュースの通り、ハンパないでしたcoldsweats02

道路の周りは雪の壁ですsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

ですが、自称sunライジング・サンsunすべての日で天気が良く、

帰った後は雨予報でしたbleah

今回は前回と違い、レンタカーを借りてスタッドレスタイヤも付けたので、

問題なくconfident

上のリフトが雪崩の危険性がある為動かなかったのは残念。。。

でも楽しくスキーができましたupでもこれで終了ですcrying

もっと行きたいsad・・・また来シーズン・・・先は長い。。。

なぜか1枚だけ撮った高坂SAの豚骨ラーメン

P2070001

2010年4月 5日 (月)

お花見 in 三ッ池公園

 cherryblossom家族でお花見に行ってきましたhappy02

P4050009 鶴見の三ツ池公園。行くのは初めてでしたが、すごくでっかくて桜もいっぱいでした!

すごく混んでた・・・駐車場待ちでイライラしちまったpout

でも、桜見てなごみましたsmile

                                                                       

                                                     

                                   

 持って行った崎陽軒のお弁当P4050006

P4050008 P4050005

おかんと甥っ子

P4050007 P4050010

                             親父とおかん、見えないけど真ん中妹。

子供が楽しめるものがたくさんあったのですが、これは驚き!

P4050011 結構長い滑り台

一本一本がローラーになっていて、

安全に降りてこれるsign03

これスゲー!しびれたね。

甥っ子が挑戦                               

                                           

                                               

                                                     

 

 これは・・・・・いいdanger

P4050013

その後はトレッサ横浜に行って自分は酒屋へ。

店でお勧めする焼酎買いました。ここはおすすめの酒屋さんです。

P4050014 P4050015_2

そのまま、環状2号沿いのお蕎麦屋さんに・・・

ここには、富士山盛というのがあって値段が変わらないんですflair

始めた理由が書いてあったのですが熱かったです。

是非行って見てみてdash

P4050016 P4050017 自分は次は大盛にしますsweat01

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ