2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

勉強

2012年5月 7日 (月)

日光江戸村

 行こう行こうと思っていた日光江戸村に行くタイミングが作れたので、

rainが降るとわかっていながら強行しましたrunsign01

じぶんが出すお店の参考(串焼き処 ごろみよ屋)になるものを見つけようと、、

観光メインではありませんcatface

 結論から言いますと、オススメですsign03

特に小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方shine

大人でも中々楽しめるもの有り。

まずは最初の門Photo来たなって感じです。

P5070002 関所を最初に通過。

P5070005 色んな建物や、

P5070007こんなものや

P5070004 こんなものまで。

自分は少しでも役に立つと思ったものは、撮りまくったので、

P5070013 こういった類のものまで撮りました。

P5070017 これはデカ!って思ったので(*´∀`*)

P5070018 ここまでではないのですが、お店にもこのような感じの場所を作ろうと思ってますhappy02sweat01 お楽しみにsign02

P5070019ここメチャお勧めですflair端っこで気付かないかも。マストです。

P5070021 手裏剣の的当て。3歳の甥っ子にはまだ早い。。。

P5070023 ご飯は鳥のラーメンとそぼろ丼

Photo_2 イベントも色々note JINでもあったシーン。

2 8の字のステップで歩くそうです。

P5070032 これは・・・

P5070033 これで・・・

P5070034 これですねnoteuphappy02

P5070036 川にはいっぱい!餌を上げると半端ない!

 1日で全部は観きれないですね。思っているより楽しめますよsun

お土産屋でお店に飾るものを購入しました。ご来店の際、気づいて下さいwink

収穫もあったし、雨もすぐ止んでくれたし、道も混んでなかったし、

ちょうどスカイツリーのライトアップも見れたし、

久々に大満足でしたsunsunsun

 

2012年1月30日 (月)

頑張った~

 今日は雑誌を買う日。

飲食店経営2月号

日本料理味つけ便利帳 分とく山 野崎洋光 柴田書店 \3200高っ!

の2冊。

新しい飲食店開業休刊みたいですね。残念despair

 夜にテレビを見た後、

勉強開始angry 仕事独立準備やその勉強など。この時間まで・・・。

さすがに眠いsweat01

これからspa風呂入って寝ますsleepy・・・今日ももちろん営業ですrock

後悔ない1日。

2012年1月11日 (水)

今日は休みでした!

 今日(10日(火))はお休みを頂いてましたhappy02

ので、

店舗そのままオークション主催 物件探しの極意 セミナーに行ってきましたrock

裏話も聞けたり勉強になりましたpencil

よ~しsign01物件見つけるぞangry

しかし、池袋は遠い・・・sweat01

2011年12月12日 (月)

並ぶ・・・

 今日は朝早起きして、酒屋のキャンペ-ンに行きました。

1時間前の9時に着いたのですが、

すでに、行列coldsweats02sign03

近くに並んでいる人が数えたのですが、40人位だったと・・・wobbly

更に後にもどんどん並ぶgawk

先頭にいた人はどんだけ早く来たんだsign02

並んでいる顔ぶれも年齢層が高いので通りがかる人もさぞビックリしてたのではhappy01

コンビニでおにぎり、コーヒー、ホカロンで準備goodこの間買った経理の本も持ってきました。

寒い以外は問題無くwink

買えたお酒もまずまずでしたconfident

いいのは相当早く来ないと無理そうなのでちょうど良い時間に来たのではないかと。

年1回なので来年はもうちょっとだけ早く来ようかなthink

 後は床屋行ったり、本を読んだり、アメブロ、ツイッターいじったり、

パソコン色々(ハードディスクに接続できなかったのですが、ファイナルデータでデータを取り出し、ハードディスクは初期化してなんとか解決。大変でした僕にはcoldsweats01)、

 あっという間に朝・・・shock

時間の過ぎるのは早いdespair

2011年11月14日 (月)

家を出ず。

 今日の休みは家から全く出ずに過ごしました。

やるべきことはいっぱいあるので、全く時間は余りませんcoldsweats01

を読んだり、インターネットで調べ物をしたり・・・、

・・・じぇんじぇん足りないbearing

そうそう、今みている物件概算見積もりを出してもらったので、自分なりに精査したり、

器具などをネットで安いのを探したりもしています。

色々やってますが、ホントにちょっとずつ進んでいる感覚。

満足できないpout

 火曜に居酒屋甲子園があるので、それに行ってupupupupてきますrock

2011年10月31日 (月)

東急ハンズにLoftに

 えっと、前の内容(かっぱ橋、浅草、バードコート)はすべて少し前の話です。

 日曜日ですが、今回は本を買う日。

いつもの雑誌を買いました。

その前に、土曜日営業の最後は常連さんと飲んでいて、そのまま別のお店に行きましたhappy01

飲み終わって店に戻り、少し残っていた仕事をやっていたら眠くなり、お店でsleepy

昼前に起きてたかさご家noodle いつも美味しいのだが、今日は更にgood

 その後横浜へ。

色々お店で使うであろうものを見ておこうと、

東急ハンズ、Loft、ドンキ、そごう、ヨドバシ、ダイソ-、民芸品やおもちゃまで。

なにも買ってないんですけどbleah 見ておかないとねwink

 今日はトリコロ-ルがいっぱいだったので、別の喫茶店へ。名前なんだっけかな?

ま、今日も充実してましたrock

バードコート

 バードコートsign03

Pa310007

 ミシェランをとったお店thunder

行っちゃいましたbleah

生はプレモルでワインと日本酒が豊富。

4千円台と6千円台の串コース。もちろん後者で。

他の種類も食べたかったので、5本くらい追加。

生2杯、ウーロン茶1杯で全部で1万ちょい。

すごいですね~

勉強させて頂きましたmemopencil

かっぱ橋・浅草再訪

 また行きました。

今回は気合を入れて早く起きましたangry

最初にかっぱ橋近くの焼きそば屋花家に入りました。

店頭で持ち帰りの焼きそばいなり巻き寿司を売っていて、

中で焼きそばも食べれるお店で焼きそばを。

(他にメニューがなかったけどwink

行ってみればわかると思いますが、不思議な感じ。お客さん結構入ってましたhappy01

 次はかっぱ橋商店街へ。

Pa310004 撮らざるを得ないっていうか・・・coldsweats01

何を買うわけではないですが、どんなものを売っているか確認できました。

店が具体的になったらまた訪れますconfident

 夜に浅草ももう1回ぐるぐると一通り回りました。

Pa310008浅草寺のライトアップもnote

雷門から続くお店は閉まって・・・、何を売っているか見たいsign01また行かないとsweat01

日曜は遅くまでやっていたと思ったのですが・・・平日は早いのかなsign02

 帰りに横浜で横濱家で〆炭。

2011年10月17日 (月)

小田原城

 小田原城を見てきましたsign01

何気に初めてcoldsweats01

近いってのも言い訳gawk

Pa170001 なんちゅうか・・・キレイでしたcatface 色んな意味で。

中も見れたのですが、4分遅れて、受付終了sweat01

切なすぎる・・・despair

勉強の為?に行ったのですが思った以上に為になりましたhappy01

 なぜか・・・

Pa170002いましたcoldsweats02happy01

またも行くのが遅くて、時間が足りませんでしたbearing

前回の反省をいかしたつもりが、甘かった。

近いうちにまた行くぞrock

2011年10月11日 (火)

かっぱ橋商店街

 かっぱ橋商店街に行ってきました。

Pa110001

 必要なものを買う所を決めておこうと。

ところがどっこいsign01

イベントをやってるせいか、人が多いsign03

(いつも多いだろうが・・・)

もちろん店も多いsign03sign01

全然回りきれませんでしたcoldsweats01 とても楽しくて1軒が長いせいもありますがsweat01

何回もいっとかないといけませんねthink

でも東京遠い・・・bearing

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 「100円のコーラを1000円で売る方法」
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ