2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

公儀御用達 串焼き処 分家 ごろみよ屋

創作焼鳥 鳥八百八サイト

買った本

串焼き処 ごろみよ屋

2015年10月26日 (月)

のんびりしたい。

今週、先週と、

仕事仕事仕事。

その中心は社労士さんとの打ち合わせ。

勉強会みたいな感じでもありますがthink

本を買って読んでたりしてましたが、

直接話を聞いてやりとりするのはスムーズで勉強になりますねmemopencil

充実して何時間も話していました。

やっぱりですが、

ややこしいwobbly

日々勉強ですsweat01

2015年4月27日 (月)

休み風。

いつも仕事に行くよりも少し遅く出て、

買い出し、

店で仕込み。

いつもよりちょっと早く帰る。

金・土と忙しかったので。

忙しいことは良い事です。

さて、いつもより早く起きて仕事しないとな。

2015年3月23日 (月)

御仕事。

仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事。bearing 

ちょっと疲れた。追われるのではなく追う方にしなければと追われている。sweat01

2015年3月 9日 (月)

危機感たっぷり。

土曜も営業終わったあと、

書類の整理や、桜の造花を出したりと朝まで仕事して、

家でたくさん寝はしましたが、起きて仕事。

最近仕事追われ気味で、

危機感。

防戦一方で攻められない感じです。

う~ん、休み欲しい。

でも、色々進めてない。

2015年3月 2日 (月)

余裕なし。

寝て起きて、

仕入れに向かい、そのままお店へ。

ガッツリ仕込み。

たくさんやりたい他の仕事もあるけれど、

営業中心で終わり。

危うい。

2015年1月 5日 (月)

仕事。

この日は仕事頑張りました。

年明けて、年末調整、給与支払報告書、源泉支払、固定資産、確定申告等々、

やらなければいけないことがモリモリですからsad

正月っていうのは自分の中では目出度い気持ちよりも、

ため息つきたくなる気持ちの方が強いので、あまり。。。

12月とはまた違った形で気合いを入れないとイカンのです。

と言いつつ、テレビはしっかり見ときましたがbleah

がんばんべdashdashdash

2015年1月 3日 (土)

お店の営業開始前日。

Img_20150102_145527


3日から営業なので、

2日から準備。お店での初仕事。年末残した仕事も一緒に。

途中、御飯に。

家族と合流していつも行く大黒屋へ。

Img_20150102_193028


うな丼。お店混んでましたね。少し待ちました。

戻って仕事。

結構、時間かかった~coldsweats02

3日もガンバローshine

2014年5月12日 (月)

いっぱいの経理。

空いてる時間はひたすら経理。現金出納帳の打ち込み。

まだ今の日付までは遠い・・・bearing

でも結構頑張った自分の中で。。。

2014年3月31日 (月)

進まん!

メニューの変更をしなければならない。

オープン時に業者が用意したデータがイラストレーターファイル。

3か月版とやらのイラストレーターを買ったが、ナンバーが認識されない・・・。

ずっと調べて早4時間。

できず。

結局お試しでメニューを修正。ちょっとだけど。先は長い。よくわからんし。

今後の為にファイル変換をしてPhotoshopエレメンツでも使えるようにって思ったら、

昔買ったPhotoshopエレメンツもプレミアエレメンツもWindows8に対応してない。

買わんとイカンみたい。

今月それを調べるのでほとんど作った時間を費やした。まだまだかかる見込み。

イライラする。

2014年1月14日 (火)

課題。

年明けの課題、

年末調整、給与支払届、所得税納付、

終わらせました。

1月分給与を準備し、源泉徴収も入れました。

そして、確定申告に本腰!

何もやってない、わかってない前年の反省を生かし、

終わってはいませんが、結構進んでます。

今度は半期でなく通年ですが、大丈夫でしょう。

あ、

固定資産の申告があった・・・・・

より以前の記事一覧

ごろみよの・・・

アルバム:食べ歩き

  • P6020003
    勉強の為に色んなお店に行かなくては・・・。

アルバム:買った本

  • 『雑談接客で売り上げ5倍!』
    自分が開業するとき、またはした後、必要な事を書いているもしくは勉強させてくれると判断して購入した本です。

アルバム:五郎と美代子、その孫

  • 甥っ子3歳誕生日
    自分の両親と、自分にとっては甥にあたり、親にとっては孫の3人が写っているものをまとめました。
無料ブログはココログ